e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

8年ぶり&子連れニューヨーク⑤~ラーメンとローカルビール~

アメリカ自然史博物館を出たのが13時半頃。

この日はこの後14時から数時間雨予報だったので、とりあえず歩いて行ける場所でランチすることに。

 

f:id:famlife4848:20230628060248j:image

 

次女が空腹の限界でイライラしていたので、子供達が食べやすい和食にすることに。

Jin Ramenのアッパーウエストサイド店に行った。

経営はどうかわからないけれど女主人の様な感じの方は日本人ではなかったので、味に若干不安がよぎりながらもラーメン2つとざるそばをオーダー。

平日のランチタイムは少しお得な値段設定らしい。


f:id:famlife4848:20230628060231j:image

 

お水は個人的には臭みを感じて飲めなかったけど、ラーメンはあっさり普通に食べ易いお味で良かった。長女も大好きなざるそばがあってご満悦だった。(こちらの和食レストランで出る普通の茶色いそばだったので味は可もなく不可もなく、でした)


f:id:famlife4848:20230628060243j:image

 

博物館でお土産に買った石。

どこにでも売ってるハート型の石だけど、姫達の記憶に残ってくれたら嬉しい。

 

入店後雨がひどくて中々出る決心がつかなかったんだけど、

ダッシュでカフェまで走って雨足が弱まるのを待った。(そのカフェは味も店員の態度も微妙だったので写真なし)

 

16時頃には雨が止んだので、ホールフーズとまた別のコーヒーショップに寄ってホテルに戻った。

Marathon Coffee
f:id:famlife4848:20230628060227j:image

 

キオスク的な小さいコーヒーショップ。

コールドブリュー美味しかった♪

 

ホテルに着いた頃には17時をまわっていたのに、お部屋の清掃がされておらず!

土砂降りの中疲れて帰ってきたのに、フロントに電話してハウスキーピングをお願いすると掃除中外に出ていてと指示されホテルの屋上をぶらぶら。その内にもう一度外に出るのは面倒くさいね〜〜〜、、、となってしまって、ホールフーズで買ってきたお惣菜と持参していたサトウのごはんやインスタントスープを夜ご飯にして、夫と私は晩酌スタート🍺


f:id:famlife4848:20230628060239j:image

 

ホールフーズでローカルビールをいくつか買いました。


f:id:famlife4848:20230628060222j:image

 

比較的アルコール度数低めの、明日に残らなさそうなものをチョイス。


f:id:famlife4848:20230628060235j:image

 

早めに就寝して、3日めに備えたのでした💤