e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

IKEAのvarmblixtコレクション

2月にリリースされたIKEAとオランダのデザイナー、サビーヌ・マルセリスとのコラボシリーズの花瓶。

 

 

このコラボシリーズ、無事にお迎えできたこの花瓶と、

↓の写真のドーナツランプがどうしても欲しくて。

 

f:id:famlife4848:20230328025414j:image

 

発売日をいまかいまかと待ち望んでいたんだけど、

最寄りの店舗に入荷した時サウスベイのお天気が悪すぎて雨ザーザーだった+午前中にESLに通っているので中々店舗に行く気が起きず(オンライン配送もランプだからか?選択できなかった)、ぐだぐだしているうちに在庫がなくなってしまって、、、

花瓶は当初オンラインで買ったのだけど、アメリカあるあるで配送されたと連絡がきたものの肝心のパッケージがいくら探しても見つからず、そのうちオンラインでも大口注文以外注文不可になってしまったので、ランプがなくてもせめて花瓶だけでもゲットしたい!と店舗に行って買ってきたのでした。

 

もう、本当アメリカでのショッピングストレス溜まるわ。


f:id:famlife4848:20230328025427j:image

 

この週末の我が家でのごはん会の時に使ってみた図。


f:id:famlife4848:20230328025421j:image

 

底に白いボール状のオブジェがあるから、あまり沢山お花を入れるというよりも、

余白を楽しむフラワーベース。

イースターが近いのでC&Bのうさぎちゃんと一緒に🐰🎶


f:id:famlife4848:20230328025417j:image

 

因みにこの日はインスタで見かけたスモークサーモンと色々野菜のマリネの他、

・リンゴとエンダイブとアーモンドのサラダ(トレジョのバルサミコで和えただけ)

・椎茸とアンチョビのクリーム煮&バゲット

・ポルペッティ

スルメイカとエビのワタ入りトマト煮込み

を用意。子供用にスープと海老の塩焼きも別で用意。

 

クリーム煮とポルペッティが特に人気だったかな?

今回のポルペッティ、生ハムを刻んで入れたので味がしっかり付いていて中々美味しくできました。生のお肉触るの嫌いなんだけど😅、ハーブをがっつりいれなければ子供も食べられると思うのでパーティメニューに良い。

 


今回飲んだワイン達。

ビールも大きい缶で4つくらい開けたから久しぶりに二日酔いになった。。。

またやろうね〜