e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

SFデート

3月の平日デートは、

トレッキングにでも行こうかと話していたんだけど、夫の体調が万全ではなかったので、いつも通りな都会ぷらぷらコース。

 

子供達を送り出してまずは朝カフェ☕️

JUNIPER

f:id:famlife4848:20230404035124j:image

 

yelpの口コミがあまりなくて、まだ新しそうなお店。

席数少なめ。

豆は我々の好きなsaint frank coffeeのものを使っている


f:id:famlife4848:20230404035132j:image

 

カプチーノアメリカーノと、

ティラミスシュー、レモンのエスカルゴ


f:id:famlife4848:20230404035135j:image

 

アボカドトースト🥑

ミント✖︎ディルのダブルハーブで、かなりさっぱり系。最近こういうさらっとしたアボカドトーストに惹かれるなぁ、歳かな、、、

 

頼んだものはどれも美味しかったんだけど、特にレモンのエスカルゴが期待以上!

レモン系が好きな私だけじゃなくて夫もすごく美味しいと言ってた。

持ち帰り用も買おうか迷いましたが、SFにきたらBパティスリーでパンを買って帰ると決めてるので我慢。。また来たい。


f:id:famlife4848:20230404035129j:image

 

シンプルな内装に、カウンターの真っ青なブルーが効いていた。男の人にも好まれそうなデザインだね

 

お腹が満たされた後はちょこっとお買い物😄

私はDUPTYQUEで壁掛けタイプのホームフレグランスを、

夫はふらっと入ったACNEで春服を衝動買い。

楽しい〜


f:id:famlife4848:20230404035117j:image

 

途中お腹が空いたのでラーメン休憩して、

もうひとつコーヒーショップへ。

MAZARINE COFFEE
f:id:famlife4848:20230404035121j:image

 

ユニオンスクエア近くのお店。なのでちょっと単価がお高め

15時閉店前だったのでお客さんはあまりいなかった


f:id:famlife4848:20230404035109j:image

 

この日本当にたまたま

私:ピンク×カーキ

夫:ブルー×ベージュ

な服装だったので、店員さん達になんてキュートなの〜と言われちょっと恥ずかし。。

TOGO用のカップもちゃんとロゴが入ってて洒落てる。

立地が良いので観光していて疲れたら使えそうなお店だった


f:id:famlife4848:20230404035113j:image

 

SF、楽しいけどパーキングフィーが痛いですね。。。

今回は都心部をうろついたから、駐車料金で30ドル位取られちゃった💸

 

今月こそはトレッキングに行きたいな🚶‍♀️