e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2023一時帰国~六本木滞在記~

11月のサンクスギビングのお休み前後で決行した一時帰国。

行きはSFOから深夜出発の便にしたので、姫達はパジャマで搭乗。

 

f:id:famlife4848:20231214070911j:image

 

11時間のフライトの内、半分位は寝てくれた。

それは良かったのだけど、この便だと羽田を出るのが4時頃、ホテルのある六本木には5時前には着いてしまって、流石にチェックインは昼過ぎからの案内になるとのこと。


f:id:famlife4848:20231214070903j:image

 

24時間営業のマックやドンキに行ったり、公園で時間を潰したけれど辛かった。。。

持ち家や実家が近辺にある方には◎なフライトだけど、私達はお昼頃着の便が良いかな。

ホテルは渡米前にもお世話になったグランドハイアット東京🗼


f:id:famlife4848:20231214070916j:image

 

私はSFOで早速やらかしです🛍

 

f:id:famlife4848:20231214070849j:image

 

前回同様、子供達へ歯ブラシとバススポンジ、ホテル内の子供用の案内図と簡単なクイズ?の様なものが印刷された冊子が入った袋がベッドの上に置かれていた。

 

朝食〜スナックタイム〜イブニングタイムでラウンジで軽食やアルコールの案内があって、

帰国中にジャンクから美食まで色々楽しむぞ!と意気込んで帰ったのに、蓋を開けたら食事の半分位はラウンジで済ませてしまっていた。

 

f:id:famlife4848:20231214070845j:image

 

だってカクテルタイムにヴーヴ・クリコが飲める!

炭水化物系は充実していないから子供は物足りないと思うけど、フードも充実していて味も悪くない。

 

特に朝ごはんは私の乏しい経験の中でですが、かなり上位に入る満足度だった🥐


f:id:famlife4848:20231214070855j:image

 

納豆ご飯と甘い苺が毎日食べられるから、日本大好きと長女。可愛いやつめ。


f:id:famlife4848:20231214070859j:image

 

フードの置かれているゾーンは小さいけれど、和洋どちらも食べられて、

私のお気に入りはペストリー(特にパンオショコラとポンデケージョ!アーモンドクロワッサンも甘めだけど美味しかった)と、カレー!

カレーは3日か4日置きに登場していました。

唯一微妙に美味しくないなと感じたのは、コーヒー。豆が悪いというよりマシーンが古いのではないかと思う。

 

f:id:famlife4848:20231214070938j:image

 

若いサービスの方が多くて、人によって接客スタイルはバラバラだった。

宿泊客の方もホテル側も外国の方だらけで、インバウンドの波を感じまくった10日間。

 

f:id:famlife4848:20231214070954j:image

 

ターンダウンの時、なぜか一度だけシャインマスカットが置かれていた。


f:id:famlife4848:20231214070852j:image

 

お部屋から東京タワーが綺麗に見えた。

 

去年の一時帰国で新宿にホテルを取って、あまりの人の多さに辟易したので今回六本木滞在にしたんだけど、六本木ヒルズとミッドタウンがあるし、ドンキもあるし国立新美術館もあるし(イブサンローラン展行きたかった...)、地下鉄の駅も複数使える。それぞれが少しずつ離れてはいるけれどなかなか便利だった。

 

f:id:famlife4848:20231214071056j:image

 

セブンのアイスコーヒー、どういう理屈かは不明だけど味の濃さまで選べる様になっていて感動。

 

f:id:famlife4848:20231214071153j:image

 

ミッドタウンに期間限定でCFCLが入っていたのでスカート購入。

ロンハーマンもあるし嬉しい。LOEFFが無くなっちゃったのは悲しい。

 

f:id:famlife4848:20231214071104j:image

 

大好きなひつまぶし🐟✨


f:id:famlife4848:20231214071107j:image

 

本当は有楽町のうな富士も行きたかった。時間が足りず。涙

 

f:id:famlife4848:20231214071113j:image

 

せっかく秋に日本に帰ったんだから、モンブランは外せない!

これまたミッドタウンのサダハルアオキで。


f:id:famlife4848:20231214071052j:image

 

しっかり甘いモンブラン

 

ヒルズにも大変お世話になりました。

5階に入っていたお蕎麦屋さん。ふらっと入ったんだけど、喉越しちゅるりんのとっても美味しいおそばだった。


f:id:famlife4848:20231214071100j:image

 

平日の日、雨の中仕事前に親友がわざわざ来てくれた。

ブリコラージュに行ったら満々員で涙、アンティコカフェでしばしゆっくり。

 

f:id:famlife4848:20231214074806j:image

 

ヒルズのMUSE de deuxieme classe(ここたまに買うけどいつまでもブランド名が読めない)でふらりと買ったキャップ被って。

ヒルズとホテルの連絡口にショップがあるので素通りできる訳もなく。

 

f:id:famlife4848:20231214071211j:image

 

子供に優しいから、姫達も親友のことが大好き。

次はワンコと一緒にお外お散歩行こうね!


f:id:famlife4848:20231214071214j:image

 

ロビーのホリデーデコレーションも、多分チェックインした日前後から始まった様で、毎日キラキラを眺めることができて目の保養だった!