e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

定期的にしんどいですが

日本から帰ってきたら、12月。

ホリデーシーズンの出費の多さに目を回しながら、日々主婦業に邁進している。

 

f:id:famlife4848:20231213155532j:image

 

お誕生日パーティやクリスマス会のギフト、プリスクールのクリスマス発表会の衣装、先生方へお渡しする金券(金券...)、その他エトセトラ...

 

そんな中、夫がぎっくり腰になり。

ただでさえ目まぐるしいのに、余計忙しくなってイライラしてたところに、癒しのカフェ活。

もう住んでる周りで行ってみたいカフェ、ほぼ行き尽くしました。

載せる程のものじゃないけど、Big Mug Coffeeで新メニューぽい卵を使ったサンドイッチが数種類押しに押されていたので、疲れを取るためにもオーダー。


f:id:famlife4848:20231213155536j:image

 

Big MugにきたらシグネチャーのMont Blanc?を飲むことが多い。

韓国カフェでよくあるアインシュペナーとほぼ一緒だと思って頼んでる。

ただ、小さ過ぎて3分で飲み終わったのでアメリカーノ追加した。

 

f:id:famlife4848:20231213155523j:image

 

店内では爆音でクリスマスソングが流れている。

 

ふと、なんで自分なんかが生きてるんだろうと思ってしまう。

働いてない上に休職できる期間ももうすぐ終わって真の無職になるし、英語も未だ苦手だし、子供のお世話も家事もうまく出来ないのに浪費してばっかりで、自分に価値がない様に感じてしまう。PMSでもないのに。


f:id:famlife4848:20231213155528j:image

 

一時帰国から帰ってきて見えた虹。

 

どんなに嫌でも面倒でも、姫達の顔を見ると無責任に生きてはいられない。(めちゃめちゃ自分勝手に消えてしまいたいけれど)

今年ももう半月しか残ってないけど、頑張ります。自分に自信が持てる様に。

でもとりあえず夫は私をもっと労われ。貴方しかこの地で私を長く知っている人はいないんだからな!!!