e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2022ハロウィンまとめ

もうクリスマスの時期だけど、、、

あまりハロウィンに思い入れのない我々夫婦、今年は姫達に喜んでもらいたくて結構色々なイベントに参加しました

 

・San jose history park

f:id:famlife4848:20221104020602j:image

 

ハッピーホローズーの近くにあるヒストリーパークというところで行われていたイベント。

今年は10月第3週&4週の日曜日にやっていました。

チケット制(当日でも買える)

 

f:id:famlife4848:20221104020251j:image

 

昼はパーク内でのtrick or treatやミニゲームバルーンアート、クラフトや、パークの外を走る電車の乗車体験等、結構楽しめる内容。

日本人のファミリーを多く見かけたからどこかで宣伝されてたのかな?


f:id:famlife4848:20221104020241j:image

 

今年の姫達は

長女→ティンカーベル

次女→プリンセスベル

でした


f:id:famlife4848:20221104020238j:image


f:id:famlife4848:20221104020245j:image

 

意外と'映え'なスポットが多くて

めちゃめちゃ写真を撮ってしまった


f:id:famlife4848:20221104020234j:image

 

お菓子はおうちの前に置いてあるので勝手にもらっていくスタイルです

 

f:id:famlife4848:20221104020325j:image

 

作ってもらったピカチュウバルーンアート🐭

 

f:id:famlife4848:20221104020144j:image

 

アイスクリームショップも有り🍨

 

f:id:famlife4848:20221104020636j:image

 

夜はプロジェクトマッピングを駆使したライトアップショーをやる様で、

それはまた別料金を払う必要がある模様。

日曜日だったので私たちはお昼のイベントだけ楽しんで帰宅。

 

Halloween Dance Party @school

f:id:famlife4848:20221104020509j:image

 

去年はなかった学校でのイベント。


f:id:famlife4848:20221104020520j:image

 

ホールでとにかくダンス🕺

お友達に会えて嬉しそうな長女。

 

・City of Santa Clara Halloween Partyf:id:famlife4848:20221104020512j:image

 

今年のハロウィンは月曜日だったので、その前の土曜日は各地でイベントが開催されていました。我々は時間帯がちょうどよかったサンタクララのイベントに行ってみた。


f:id:famlife4848:20221104020525j:image

 

この日はエルサな長女。


f:id:famlife4848:20221104020531j:image

 

かなりこじんまりとしたアットホームなイベントでした(雑)

 

後はアパートメントのお友達がちょっとした企画をしてくれたり、


f:id:famlife4848:20221104020459j:image

 

周辺で有名なデコレーションをしている家を観に行ったり、


f:id:famlife4848:20221104020503j:image


f:id:famlife4848:20221104020516j:image

 

このお家はBGMも流してて、

姫達は怖過ぎて早く帰りたい!車戻る!と半ベソかいていたのでそそくさ退散、、、

 

f:id:famlife4848:20221104020702j:image

 

当日もクラスのお友達とトリックオアトリート🎃

月曜日だったし少し早めの明るい時間から。

 

f:id:famlife4848:20221104020901j:image

 

この家、凄かった、、、

お菓子をもらうところで首なし執事が待ち構えているし、ガレージはお化け屋敷になっていた(我々は入る勇気が出ずw)。20日間かけて全て自作したそうな。


f:id:famlife4848:20221104020536j:image

 

かごが壊れちゃうんじゃないかという位のお菓子をもらって帰宅。


f:id:famlife4848:20221104020456j:image

 

ハロウィンシーズン、子供達が心の底から楽しめる期間で、

個人的にはあまり興味をひかれないけれど、良いシーズンだなぁと思う。

来年も楽しめるといいな。


f:id:famlife4848:20221104020506j:image

 

貰ったお菓子もおもちゃも殆どがゴミ箱行きだから、非常にエコじゃないなとも思うけれど😅