e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Black Sheep Brasserie@willow glen

念願叶い、渡米して凡そ2年、はじめて夜にお友達とお出かけに繰り出した...✨

 

ウィロウグレンにあるBLACK SHEEP BRASSERIEでディナー。

f:id:famlife4848:20230613015558j:image

 

キャンベルから北東、少し空港に近い場所にあって

夜の女性の1人Uber利用は危険だと夫が送迎してくれた。


f:id:famlife4848:20230613015544j:image

 

開店の17:00と同時に入ったので沢山席は空いていたけど

入り口に1番近い席に通されて「あれ?アジア人差別的な感じ😅」かと一瞬戸惑うも折角の貴重な夜のお出かけタイムなので気にせず楽しむことに。


f:id:famlife4848:20230613015529j:image

 

ボトルでロゼのスパークリングをオーダー🍾

さっぱりで美味しかった。


f:id:famlife4848:20230613015533j:image

 

前菜からDuck Liver Mousse.

これがこの日1番好みだった。臭みが全くないし、添えられたパンも美味しい〜Manresaのものかな?バゲットはManresaでした

 

f:id:famlife4848:20230613015553j:image

 

ムール貝はまずまず。(写真なし)

メインにまたまた鴨🦆と、付け合わせは芽キャベツのローストをオーダー。

 

かなりレア寄りの火入れで、最近レア過ぎるお肉が苦手なのでもう少し火が通っていた方が好みだけど、久しぶりの鴨ちゃんに感動。。。


f:id:famlife4848:20230613015538j:image

 

ぐいぐい飲んでしまったので、カベルネを1杯だけ追加。


f:id:famlife4848:20230613015603j:image

 

こんなに明るいけどあっという間に20時を回ってて!

慌ててお会計して迎えにきてくれた夫の車に乗り込んだ。テーブル担当の人は可もなく不可もなかったけど、ドリンク担当?ワインを注ぎ足しに足繁く我々のテーブルをチェックしてくれてた方のサービスが非常に良かったので、後々訪れる日本人のためにもしっかりめにチップを置いて退店しました。

 

お友達とは結構頻繁に会ってもらってるんだけど、全く話が尽きなくてずーっと喋り通しだった。お昼には声に出しづらい内容の話もしたり、子供の教育や将来のこと、いつも隠さず話してくれるし聞いてもらえるし、本当にこの地で出逢えたことに感謝している。このお友達と出会えてなかったら、私のサンノゼ生活は続いてなかったかもしれない😢

この歳になって気が合う人と巡り合う確率はとても低いし、正直「え?」と思う様なことをしてるママさんもちらほらいるし(面倒だから何も言わないけど)、それでも同じコミュニティだったり子供同士は仲が良かったりで完全に関係を遮断するのは難しいから微妙にもやもやしながら付き合いを続けている人も中にはいる。。。日本にいても同じかもしれないけど、本当人間関係は面倒くさいよね。。。

でもそんなストレスを吹き飛ばしてくれる、楽しいナイトアウトになりました♡

いつもありがとうね♩

そして送迎してくれた夫&姫達もありがとう!