e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

ortega park

f:id:famlife4848:20210825145637j:image

 

Adress: 636 Harrow Way, Sunnyvale, CA 94087

 

姫達に公園とプールどっちがいい?と聞くと

決まって「プール!」と言われるので久々の公園巡りになった週末。

 

水遊び場のあるオーテガ公園に行きました


f:id:famlife4848:20210825145641j:image

 

遊具も豊富だけど、

やっぱり水遊びがしたい娘達。

ランチの帰りに急遽寄ったので着替えもタオルも持っていなくて😅

遊んでいる間に夫が取りに帰ってくれました


f:id:famlife4848:20210825145600j:image
f:id:famlife4848:20210825145849j:image

 

長女、キンダーに通い出した影響か、

この日は同じ遊具で遊んでいた積極的な男の子とコミュニケーションを取りながら一緒に遊んでいた。母は感動。。。

 

でもその男の子がちょっと乱暴者で、長女にも手を出していたし、他の小さい子を叩いていた...叩かれた子のお母さんがきちんと怒っていたけど、叩いた男の子のお母さんは椅子に座ってずっと携帯をいじっていて、うーん🌀

こういう時の対処は難しい&英語弱者の私、素性に気づいてからは距離を取って遊ばせました。。。


f:id:famlife4848:20210825145557j:image

 

水遊び場近くに咲いていたお花が綺麗だった!

カリフォルニアは至る所でお花が咲き誇っていて美しい◎

スプリンクラーガンガン回ってるけど、一方で水不足の問題もあるね...

 

この日は公園前に行ったランチでTHE・王道のアメリカンメニューを堪能出来て、

なかなかよい1日を過ごすことができました。

少しずつこの生活に慣れて日々を楽しめる様になってきた気がする。イライラすることも大量にありますがね。。。


f:id:famlife4848:20210825145632j:image

 

この一帯に複数店舗のあるBILL'S CAFE

12時過ぎに向かって30分位のウェイティング。

エッグベネディクトは16ドル前後、パンケーキは8ドル〜でかなり良心的なプライス。

パンケーキよりワッフルの方が好みだった🥞

付いてくるシロップがパンケーキシロップなので2ドル追加でメープルシロップを貰うのがオススメ!