e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

202112 Hawaii ②

旅行2日めは12月25日のクリスマス!

 

f:id:famlife4848:20220108084938j:image

 

子供達もクリスマス仕様🎅

 

f:id:famlife4848:20220108084941j:image

 

朝ごはんを食べにコナコーヒーパーべイヤーズに行ったら

これまで見たこともない長蛇の列...!!!

 

f:id:famlife4848:20220108084934j:image

 

滞在中ずっとこの行列でした。

因みに朝一で夫に行ってもらった時もこの賑わいだったみたいで、並びたくないならお昼以降に行くしかないみたい。

でもパンは朝だよね🥐


f:id:famlife4848:20220108084926j:image

 

SFのb. patisserieのレシピのセサミクイニーアマン

甘いし7ドルするけど、変な朝食屋さんで10ドル超えのパンケーキ頼むより満足度高い。

コーヒーも愛するエスプレッソトニックがあります☕️

カフェラテもコーヒーが濃くて美味しい。

 

朝ごはんを食べ終えたら、

閉まってると知らずにアラモアナSCへ。。。

長女の大好きなTarget前にある↓へ連れて行ってあげたかったのですが、

鉄格子で使えない様にしてあった😢


f:id:famlife4848:20220108084915j:image

 

お昼をメリマンズホノルルで食べて

(これまたクリスマスはコースしか用意がないと言われて、全然フュージョン料理らしくないオーソドックスなメニューばかりのコース115ドルを頂く羽目に。。。予約する時コースしかないことは確認してなかったのできちんとチェックしなかった自分達のミスだけど悲しかったー。300ドルあったらもっと美味しいものが食べられたのに!!!この旅1番の残念ポイント)


f:id:famlife4848:20220108084909j:image

ホテルに戻って大人しくプール&ワイキキ周辺を楽しみました。

 

26日から2日間はレンタカーDAY

 

米系のレンタカーは予約が埋まってるか空いていても値段が高くて

サンドヴィラホテルにあるワンズレンタカーという日系のお店で借りました🚗

はじめて使ったけど車の受け渡しもスムーズだったし悪くなかったと思います

 

あんまりお腹が空いてなくて

朝はレナーズで済ませようと思ったら、ココも見たことない程の大行列!!!


f:id:famlife4848:20220108084918j:image

 

注文に15分、受け取りに15分位かかった。

でも揚げたてのマラサダはふわふわで最高🍩

 

f:id:famlife4848:20220108084944j:image

 

コーヒーはレナーズで買わずに

カイムキのTHE CURBでオンラインオーダー☕️


f:id:famlife4848:20220108084924j:image

 

昔カイルアで行ったことのあるお店。

今はTOGOだけみたいだったけれど、店内も可愛くてコーヒーも今時の酸味系で私達夫婦は好み。Nitrobrewにすこーしだけミルクを入れてもらいました◎


f:id:famlife4848:20220108084911j:image

 

その後50分程ドライブして子供達念願の海へ

 

f:id:famlife4848:20220108084930j:image

 

ワイマナロビーチに行きました⛱


f:id:famlife4848:20220108085224j:image

 

f:id:famlife4848:20220108085221j:image

 

ちょっと曇り気味の日でも十分綺麗。


f:id:famlife4848:20220108085218j:image

 

水着に着替えて沢山遊びました!

砂がさらさらで気持ちいいので長女はとても気に入った模様。


f:id:famlife4848:20220108084921j:image

 

沢山遊んだ後は遅めのランチ。

カイルアのEasy 'queで日曜日限定のBBQブリスケットロコモコ


f:id:famlife4848:20220108084900j:image

 

ワンズレンタカーのパーキングが19時で閉まっちゃうので

ランチを食べたらワイキキに戻って愛するラパーツのアイスクリームを食べました。

 

f:id:famlife4848:20220108084903j:image

 

クリスマスで人が多いのか人手不足なのか?

ワッフルコーンがなくてカップ。ラパーツの焼き立てワッフルコーン楽しみにしてたから今度は食べられるといいな。