e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

202112 Hawaii ①

ハワイ旅行振り返り🌺

サンノゼ 空港からハワイアンエアで出発✈️

---

コロナ禍のハワイは本土からの旅行でも日本からとほぼ同様の準備が必要で正直とても面倒だった💦

ハワイ州のセーフティトラベルプログラムに旅程を登録して、10日間の隔離免除の為にワクチン証明書の類もしくは出発前3日以内の陰性証明を同プログラム上でアップロード、出発24時間以内に健康状態についての質問票に回答したらQRコードが発行され、搭乗口でエアの職員にコードを見せて内容のチェック&チェックした証のリストバンドを貰って、到着後リストバンドを確認してもらってラゲージ受け取り。

が1番スムーズな流れな訳ですが、5歳以下?の子供は上記の免除対象なのでリストバンドは貰えなくて、リストバンドがついてない家族がいるとダブルチェックの列に回され、うちは夫のQRコードをチェックした職員が何か作業を間違えていたことがダブルチェック時に発覚、そのままホテルに行ったらチェックイン出来ないとハワイの空港職員に言われて結局状況のバンドを受け取ってない人達の列に並ばされ、空港を出るまで余計に時間がかかる結果になってしまいました。

ーーー

そんなこんなで6時半に家を出発してハワイの空港を出たのが13時過ぎかな?(時差はー2時間)

いつものタクシー会社を夫が予約してくれていたのでびゅーんとそのままワイキキまで。

チェックイン後はロイヤルハワイアンSCをぶらぶら。

ホリデーシーズンのワイキキも可愛い♡

相変わらず大行列のアイランドビンテージコーヒー。

隣のワインバーの方が座りやすいのでそっちでアサイーボウル&アヒバーガー。ここ数年初日はずっとこのルーティン。

(ワインバーはワクチン証明書とIDの提示が必要でした)

いつも本当に混んでるけど、

ここのアサイーが味もゆるさも1番好み!

コロナ禍になってからブランドショップがいつも大行列で気軽に入れなくなりましたよね😢

東京もベイエリアもハワイも状況は変わらずで子連れがふらっとお買い物するのはハードルが高くなってしまったから、ホテルに戻る途中列が短かったティファニーにそのまま突撃してお目当ての品をゲットしました。

夫と私それぞれにクリスマスプレゼント🎁

プチ喧嘩して機嫌の悪かった私はこれですっかりルンルンになりました、相変わらずです

この後はプールタイム👙

プールから見えた綺麗な虹🌈

今回のハワイは沢山虹が見られました

この時既に16時半位かつ風が強くて結構な寒さだったにもかかわらず

子供達は元気に水遊び。(私は生理で今回1度もプール入れず。無念)

今回ホテル代をケチってハイアットセントリックというホテルに泊まったのだけど、

赤ちゃんにぴったりの浅〜〜〜いプールだった。

大きさはワイキキのホテル標準位だけどとにかく浅い、100cmない次女でも立って全身が埋まる場所はない位で、泳ぐというより浸かって寛ぐ用のプール。

それでも2人共楽しんでくれたので良かった☺️

因みにホリデーシーズンのハワイに行くなら、

25日は結構色々なショップやレストランがお休みしてしまうので(アラモアナSCも休館!)、ホテルはケチらずそこそこのところに泊まってホテルライフを楽しめる様にした方がいいなと勉強になりました。

比較的新しいホテルなのでそこそこ綺麗で部屋も悪くなかったんだけど、

ルームサービスもないしビジネスホテルに毛が生えた感じであんまりハワイに来てるー!というテンションを上げてくれるホテルではなかったかな。。。

当初モダンホノルルの予定だったのを、立地の良さと値段でこちらに変えたのが仇となった感。

でも何よりも立地は最強!

階下にスタバのリザーブロースタリー、隣はROSS、そのすぐ近くにABCstore、

そして我が家的に1番最強なのはすぐ目の前にいやす夢!!!

ド偏食の子供達を抱えてのハワイ旅はいやす夢さんがなければ完遂できなかったと言っても過言ではない。

日本人の観光客ほぼいないのに、鮭弁当をこさえてくれていて本当にありがとうございました...初日は昼でクローズしてしまってたのでそれ以外毎日通わせていただいた。

因みに日本人の観光客がいないせいかはわからないけれど、おにぎりはほぼスパム系と天むす系しかラインナップなし、スパムも夫と私が1番好きな梅スパムは1度も見かけられませんでした。。。