e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

palm springs①

東京オリンピック開始時の日本の4連休にかぶせて、渡米後初の旅行へ

 

f:id:famlife4848:20210808152129j:image

 

どんな旅にするか夫と散々悩んで、

車でパームスプリングスまで行くことに。

ja.wikipedia.org

パームスプリングスは前回のアメリカ生活時に我々夫婦が1番好きだったリゾート地なんだけれど、

なんと片道8時間。。。

シリコンバレーから車で3〜4時間のリゾートに行きたいなと調べたものの、程よいところがなく。。。もう少し足を延ばしてLake Tahoeというのが正解だったかなと終わってみると思う。子供達は本当にしんどかったね。完全に親に付き合わせる形になってしまいました。

 

f:id:famlife4848:20210808152125j:image

 

初日はシリコンバレーから5時間程突っ走りました。

ロスにも行きたかったけれど周辺は渋滞がひどいので余計に時間がかかるね、と今回は断念。

車内ではiPad見せ放題のお菓子食べ放題状態!仕方ないね!


f:id:famlife4848:20210808152103j:image

 

パームスプリングスは砂漠の灼熱地帯だし、住んでいるところは車走らせたらすぐ海!って訳でもないので、Venturaで一休み。IHGのアンバサダー会員なので系列のCrown Plazaに1泊。スイートにアップグレードしてくれたんだけど、恐らくペットOKの部屋だかフロアだった様でめちゃめちゃペット臭くてちょっとしんどかったです😭

 

ホテルはオーシャンフロントだし部屋はリノベされていてそこそこ小綺麗だったんだけど臭かった〜

 

f:id:famlife4848:20210811023334j:image
f:id:famlife4848:20210811023328j:image

 

ビーチをお散歩して、徒歩圏内のブルワリーで1杯。


f:id:famlife4848:20210808152106j:image

 

誰かの注がれたビールの前に長女がちょこんと座ったので店内が笑いの渦に。

なんで笑われたのかわからない長女はふくれっ面してました。


f:id:famlife4848:20210808152059j:image

 

もう何飲んだか覚えてないけど、1枚目の左側のsour plum?が酸っぱくて疲れた身体に沁みて美味しかった🍺


f:id:famlife4848:20210808152121j:image
f:id:famlife4848:20210808152133j:image

 

街歩きもそこそこに翌日の朝にはベンチュラとお別れ。

パタゴニアとか寄りたかった。


f:id:famlife4848:20210808152114j:image

 

朝コーヒーしに寄ったカフェがめちゃめちゃ良かったです!

www.simonescoffee.com

 

f:id:famlife4848:20210808152110j:image

 

病院に併設されたカフェ。

店員さんが優しくて、店内清潔で、カプチーノもアイスアメリカーノもフードも美味しかった☕️


f:id:famlife4848:20210808152137j:image