e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

アメリカに着くまで

着きました🇺🇸

 

疲れました

鬼の引越し作業×子連れ×コロナで多分通常の3倍位しんどかった。。。

 

3日前 引越しDAY1、ホテル移動

2日前 引越しDAY2、子供と私はホテル待機

1日前 会社指定のクリニックでPCR検査

当日  陰性証明書もらう、ホテルチェックアウト、空港移動、出国✈️

 

というヘビーなスケジュールだったけど、ホテルが快適だったおかげで救われました。

ありがとうグランドハイアット

 

f:id:famlife4848:20210619073845j:image

 

2021年6月時点ではサンノゼ行きの直行便が運休中、SF行きも1週間に3便しかなく

アメリカ行きのフライト搭乗前に出発前3日以内にウイルス検査を受けた陰性証明書の提出が必要で、双方のアレンジでどうしてもスケジュールに待ちの時間が入らざるを得なくって、

子供がいるとその間延びしたスケジュールが地味に大変。。

PCR検査の検体採取の方法までは指定がなかった(恐らく)ので唾液がいいな〜鼻の奥グリグリ痛いし。。。と思っていたけど、子供がうまくできないかもという理由で鼻咽頭ぬぐい式をオススメされその通りにして、案の定長女泣き叫び。(2歳以上から証明書が必要だったので次女はギリギリ免れる)

 

+引越しが本当に死ぬかと思うほど大変だったけど、

ホテルライフはとても快適だった^^

我が家の場合は大物の家具を殆ど持ってく&家電をトランクルームに預けたので死にました〜

 

f:id:famlife4848:20210619165731j:image

 

長女の好きな公園TOP3に入る公園でも最後に一遊び。

 

梅雨入り前で少し雨が降ったけどヒルズ直結なのでお買い物や食事にも困ることなくアクセスできて◎

 

f:id:famlife4848:20210619074348j:image
  

ホテルで退屈かな?と思って用意した知育系?入浴剤。

こんなに綺麗にならないけど色遊びが好きな姫達にはヒット


f:id:famlife4848:20210619074344j:image

f:id:famlife4848:20210619074352j:plain

 

充実のインルームダイニングの朝ごはん。

洋食派だけど今回は和の方が満足度高かったかな!