e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

アメリカに着いた

渡米の日。

 

f:id:famlife4848:20210619165710j:image

 

羽田23時発のサンフランシスコ行きに乗る。

 

ホテルはレイトチェックアウトしないで、最後の六本木ヒルズ&東京ミッドタウンを満喫しました🗼

週末月1位でお世話になってたから最後に来られて嬉しかった。

それでも17時位にしんどくなってきて空港へ🚕

 
f:id:famlife4848:20210619165658j:image

 

ガラガラの羽田空港

ガラガラ過ぎて、搭乗手続きも2時間半前からしか開かないからラウンジに行けない。

レストランも3、4つ位しか営業してないし、トイレも薬局も閉まってる。。。

 

早く着き過ぎて1番失敗だったのは、

手持ち無沙汰になった姫達が走り回り、何度も注意するも少し経ったらまた遊び回ってしまって、

最終的に長女が派手にすっ転んで顔面強打の血塗れに🤯

 

活火山みたいに口元から血が湧いてきて

夫も私も焦って大声上げていたら警備の方が駆けつけてくださって、奇跡的に開いていた空港内のクリニックを受診したらこれまた奇跡的に唇以外に損傷はなく涙

 

今もまだ下唇マドレーヌみたいになっているけれど!涙

何とかチケットキャンセルの最悪の事態は免れたけど、このアクシデントで時間がかかって結局シャワーを浴びる時間はなくなっちゃった〜〜〜

 

チェックインは通常よりかなり時間かかりました

ここでコロナの陰性証明書が必要(アメリカ入国時は提出求められずだったよ)

 

f:id:famlife4848:20210619165705j:image

 

何事もなかったかの様にアニメを楽しむ姫達。。。

 

ビジネスも後方の区画に子連れを集めていた模様だけど我々以外にもう1組だけ。

次女がビジネスのシートでお漏らし😭

しちゃって洋服を洗うのに長いことトイレを占領してしまいましたが乗客が少なかったので助かりました

 

さっくり10時間経ってサンフランに到着🌉


f:id:famlife4848:20210619165702j:image

 

こちらもガラガラ。

入国審査は↑の通りであまり時間かからず。

 

だったけど、我々の荷物を間違えて持って行かれてしまいその荷物の捜索でムダに30分以上ロス!

間違えた方も途中で気付いて空港まで引き返してきてくださったが特に謝罪もなくささっと帰られてちょっとイラッ

 

何やら予想外の事象がたくさん起こったフライトでした。。。

 

疲れた!