e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Happy Valentine's Day 2022

昨日はバレンタインデー🍫

はじめての🇺🇸の学校のバレンタイン、どんな感じかよくわからないまま

先生からアナウンスがあったので(特定の個人に渡さないで全員分用意すること、用意したものに名前を書くことetc.)簡単なギフトを用意して登校。

 

結果、こんな感じのプレゼントを抱えて帰宅。

f:id:famlife4848:20220216034814j:image

 

ハロウィンの時より多い!covidが落ち着いたからか、先生から事前アナウンスがあったからかはわからないけど

クラスでは先生の買ってきてくれたドーナツを皆で食べて楽しんだそう。

 

今年はどんなものを用意したらいいのか手探り状態の中、

100均でよくみる小さなsquishy toyと指輪型の飴ちゃんRing Popを人数分袋に入れてみた。

次女のプリは食べ物やフルーツがリクエストされていたので、果物を買ってそのまま持っていきました


f:id:famlife4848:20220216034827j:image

 

貰ってきたものは、

Ring Popが3名程と被り笑、

🍫や🍭、シール、鉛筆などなどダラーツリーやwallGreenで買えそうなもの、塗り絵、お手紙などなど。


f:id:famlife4848:20220216034817j:image

 

2人とも充実のバレンタインデーを過ごせた様でよかった。

 

さて大人はというと、

夫からは毎年恒例のお花💐

今年はホールフーズの。面白い組み合わせで嫌いじゃないです☺️

 

f:id:famlife4848:20220216034820j:image

 

そして私からはロールケーキ!

これが近年稀にみる大失敗作。。。夫ごめんなさい〜


f:id:famlife4848:20220216034811j:image

 

ケーキの生地にバターが入るレシピを選んだところ、

バターは生地に気泡が入りやすい様で。。。

卵とグラニュー糖だけの時にもっとしっかりめに泡立てて、粉をとバターを入れる後丁寧につやつやの生地になるまで混ぜ合わせたら改善するかしら...

焼き色をつけたくて長めに焼いたせいでパサつきも気になったので、温度も調整して近々リベンジする〜