e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

クリスマスツリー

サンクスギビング連休の最終日にフレッシュツリーを買いました🎄

近くのHomeDepotのツリー売り場で。

連休前に一度行ったら売り場は設置されていてツリーも置いてあったけどまだオープンしてなかったので2度目のチャレンジ。

 

f:id:famlife4848:20211208024426j:image

 

5年前よりかなり値上がりしてる!

15〜20ドル位違ったんじゃないかな。。

単純に物価の上昇分なのか、北と南の物価の差なのかはわかりませんが毎年100ドル位かかるのは厳しいな〜。でも駐在中は生もみの木買うよね〜とフェイクツリーはトランクルームに置いてきてしまったので来年はひとまず小さいのにしようかな。。。

 

f:id:famlife4848:20211208024429j:image

 

HomeDepotでは3種類位のもみの木がそれぞれ3,4サイズ程売られていました

昔の記憶を掘り起こして確か葉っぱが落ちづらいとオススメされたダグラスファーの7ftを購入。


f:id:famlife4848:20211208024417j:image

 

アーバインの時は店員さんが🚗に括り付けてくれたけどそのサービスもなく。。。

夫が車に傷がつかない様、もみの木が飛ばされない様慎重にセット。


f:id:famlife4848:20211208024420j:image

 

無事家まで持ち帰って姫達に飾り付けしてもらいました✨

ステップやソファのへりを使って長女がバランス良く飾り付けてくれて感心。去年より断然綺麗に配置してくれてびっくりした!

次女も次女なりに一生懸命で可愛かった☺️

 

f:id:famlife4848:20211208024433j:image


f:id:famlife4848:20211208024423j:image

 

アメリカにいる間に少しずつオーナメントを買い足したいな〜。