e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

santa cruz

Labor Dayは初のサンタクルーズへ!

 

f:id:famlife4848:20210909002423j:image

 

初めてなので、とりあえずは Santa cruz board walkに向かう。

駐車場が混むと聞いて、姫達におにぎり握って、スタバで朝ごはんを買って車内で食べながら移動したら行きは渋滞もなく順調。因みに帰りは渋滞ハマりました涙

ボードウォーク近くの路駐は現金オンリーでした。

誰もお金払ってる気配がなさそうだったらしいけれど(夫談)

 

f:id:famlife4848:20210909002543j:image

 

f:id:famlife4848:20210909003109j:image

 

ビーチでのんびりしようとすぐに海へ⛱

 

f:id:famlife4848:20210909003057j:image

 

午前中は長袖が必要な位冷えるけれど日差しは強い&お昼が近づくと激暑!なので

訪れている人達ほぼほぼテントorパラソル持参だった!

我が家も買わないと〜

お砂はしっとりしていてあまり貝殻や石やらの危ないものも混ざっていなくていい感じ。

渡米前に3coinsで買ったアイスクリームセットと車で、

久々の砂遊びを満喫しました✨


f:id:famlife4848:20210909002426j:image

 

ビーチの後はボードウォークのアトラクションに幾つか乗って、アイス屋さんへ直行🍨

 

The Penny Ice Cremary


f:id:famlife4848:20210909003115j:image

 

16時位に前を通りかかったら長蛇の列!

我々はランチ時に行ったので客入りはそこそこで、アウトライドの席で食べられた

夫はfresh choko mint、すごいミントだったらしい(私はチョコミント無理派なので真意はわからず)

姫達はいつものvanilla、私はchocolate sorbetとverde coffeeと悩んでaplicotに。

普通に美味しかった、アプリコットの量が控えめだったからザクザク入ってたらもっと嬉しいな〜🍎


f:id:famlife4848:20210909003112j:image

 

labor dayだったので閉まってるお店もちょこちょこあったけど、

想像よりのどかだなという印象。

南の方の海やダウンタウンと比較するとお店の数も通りの雰囲気もこじんまりした街でした。

 

次回は付近の違うビーチを攻めてみよう💡