e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

ハードセルツァー

f:id:famlife4848:20210914153529j:image

 

聞いたことありますか?

 

我々がこちらに越してきてからよく飲んでいるアルコール。

(日本でも今年から色んなメーカーが出している模様)

子供がいると中々深酒できないし、

出産×2+加齢でめっきりお酒に弱くなった私にぴったりの飲み物...

飲まなきゃいいのに...と自分でも思うものの、炭水化物を抜いてお酒を飲むスタイルが長年染み付いていて中々抜け出せない

 

どんなお酒かというと、

フルーツのフレーバー付きアルコール炭酸水。

日本のチューハイの様な位置付けなのかな?6年前アメリカにいた時には見かけた記憶がないですが、今やどこのスーパーでもかなりの売り場面積を占めて売られてます。

味を比較すると個人的には断然ハードセルツァーが好み!日本の缶チューハイは変に甘かったりアルコール感がツンとくる印象がある反面、ハードセルツァーはかなりライトで飲みやすい。

 

f:id:famlife4848:20210914153157j:image

 

休日の昼間にプールサイドで飲むにも手軽で最高🙆‍♀️

 

我が家は写真のTRULYのシトラス系を好んで飲んでるけど、

あらゆるメーカーから出ているし、ベリーやらマンゴーやらフレーバーの種類も豊富。

日本でも是非根付いて欲しい〜。