e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

初Carmel & Monterey①モントレー水族館

長女の学校のお休みを利用してモントレー&カーメルへショートトリップ🚗

1日目はカーメルの街をぶらぶら&17mile Drive

2日目はMonterey Aquariumというゆったりプラン。

 

お魚好きの次女ちゃんが喜ぶかな?と楽しみにしていたモントレー水族館🐠

宿泊したインターコンチから徒歩で行けるとっても分かり易い立地にインダストリアル調な水族館とは思えないスタイリッシュな建物が。

イワシの缶詰工場だった場所らしい。

 

f:id:famlife4848:20211007060948j:image

 

内装も同様に無骨なコーヒーショップみたいなカッコいい感じのテイスト。


f:id:famlife4848:20211007060944j:image

 

入口を右に曲がってすぐにラッコさんがお出迎え。

長女ちゃん「sea otter!」と大興奮、全部見終わった後に感想を聞いたらラッコが1番可愛かったそう。

途中お昼寝タイムに入っちゃったけど、次女も興味深そうにじっと眺めたり、あちらこちらをちょこまかと歩き回ってピンクのお魚を探したりしていました。

 

f:id:famlife4848:20211007060926j:image

 

こっちは入り口から左側へ曲がった先にあるジャイアントケルプ(大きい海藻)の水槽で見たイワシの群れ。

太陽の光を浴びて、宝石みたいにキラキラ。凄く綺麗だった!


f:id:famlife4848:20211007060918j:image

 

実際に触れることの出来る体験型のコーナーも多くありました。

水に濡れたくない(汚れたくない?)長女は参加せず。。。


f:id:famlife4848:20211007060939j:image
f:id:famlife4848:20211007060951j:image
f:id:famlife4848:20211007060932j:image

 

海沿いにあるので建物の外に出るとこの眺め。

鳥に狙われちゃうから外で食べるのはNGみたいなんだけど、ここでランチが出来たら気持ちいいだろうな〜。


f:id:famlife4848:20211007060956j:image

 

10時半頃に入って、4時間位滞在しました。

 

NPOが経営しているからかはわからないけれど

入場料がちょっとお高め(大人$59、5歳〜$35※2021年10月時点)。

我々的には年パス買う程ではないけれど、キッズ達がもう少し大きくなったらまた来たい。