e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

202404Hawaii-レンタカーでおでかけ②

シェイブアイスを食べたら夫がどうしても外せないミーティングがあるということで、

ビーチ近くに車を停めて夫は車内で仕事、私が姫達を連れてしばし海で遊んで待つことに。

 

シェイブアイス屋さんのあったショッピングモール(今確認したらシェイブアイス屋は移転した模様)から近いWaipouli Beachという場所へ行ってみた。

 

f:id:famlife4848:20240518082117j:image

 

ちょっとラニカイビーチにでも着いちゃいそうな小道を抜けて


f:id:famlife4848:20240518082132j:image

 

抜けた先には大箱のレストランが。

レストラン横に綺麗なトイレもあって有難い。

 

f:id:famlife4848:20240518082205j:image
f:id:famlife4848:20240518082137j:image

 

こじんまりした素敵なビーチ。


f:id:famlife4848:20240518082214j:image

 

向かいにホテルがあるけれど、一応ここはプライベートビーチではない筈なので、ビーチチェアを1脚お借りしてはしゃぐ姫達を見守りながら潮風に吹かれてのんびり。

気持ちの良い時間だった。

 

夫の仕事が終わった連絡が来て元来た道を戻ろうとしたら、枝分かれして別のビーチに出られる様になっていたので少し敷地内に入ってしまったんだけど、そちら側はプライベートビーチになっていた。

Lae Nani Beachという場所でここも素敵だった。看板を見て気付いてささっと退出


f:id:famlife4848:20240518082124j:image

 

ホテルへ戻る前にコーヒーブレイク☕️

 

IMUA COFFEE ROASTERS
f:id:famlife4848:20240518082144j:image

 

のんびりした雰囲気に癒される🐓


f:id:famlife4848:20240518082150j:image

 

ここは動物性の類が一切置いていないので、

何か割り物がほしい場合はオーツやココナッツミルクが選択肢になります。

 

夫はなぜかチャレンジしてコールドブリューにココナッツミルクを。

私はyelpで見て気になったハイビスカスレモネード。

 

ココナッツミルクはちょっと個性的だった。

 

f:id:famlife4848:20240518082219j:image

 

ここも小さなホテルの一角にありました。

小さい島なのにサンノゼよりよっぽど魅力的なコーヒーショップが沢山で羨ましい。

 

 

この日はホテル外のレストランへ行く予定だったので、あまり遅くならないうちに退散。