e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

韓国女子旅202406--爆買い②at聖水

あっという間に3日めの朝。

この日は折角の特権なので、ホテルで朝食を頂いてみることに。

 

f:id:famlife4848:20240717071955j:image

 

アンダーズ江南ソウルはラウンジがないので、2階にあるJOKABOOというレストランが朝食会場。ブッフェ形式で卵料理やドリンクなどはテーブルオーダー。


f:id:famlife4848:20240717071930j:image

 

この後塩パンのカフェに行く予定なのを見据えて、韓国料理系を食べた。

昔宿泊した方のブログではアワビのお粥があると書いてあって楽しみにしていたんだけど、この日も別の日も野菜のお粥だった。残念

お料理はどれも美味しかったし、ポッサムが食べられたのが嬉しかった🐷


f:id:famlife4848:20240717071939j:image

 

お友達はがっつり洋食🥐

キャラメルソースがたっぷり詰められたマフィンの画力がすごい。

 

程よくお腹を満たして、Uberで聖水まで。

 

アモーレ聖水
f:id:famlife4848:20240717071922j:image

 

もう、100%観光客向け、というか日本人向け?のアモパシ製品が一堂に回している様なショップ。リップやファンデのカスタマイズ体験が人気で、2週間前から公式サイトで予約ができるんだけどもちろん撃沈。

普通にお買い物を楽しんできた。


f:id:famlife4848:20240717071934j:image

 

この時はゲームパーティというコンセプトだった模様。

必死に買い物していたので全然ゲームに参加等はできず。


f:id:famlife4848:20240717071949j:image

 

1階の中央あたりで、肌診断ができるブースがあり、

その肌診断を元にオリジナルの化粧水を作ってもらえる。これは予約不要なのでお友達とそれぞれ作ってもらった。私たちが行った時は30分程待って商品を受け取れた。

50,000ウォンだけど、入り口でもらったクーポンを使うと10,000ウォン引いてもらえる。


f:id:famlife4848:20240717072008j:image

 

ちょこちょこ売り切れている商品もあって気になったもの全部は買えなかったけど、満喫しました。100%日本人しかいないとしても楽しい施設だと思う。

 

その後は私が行ってみたかったカフェまで地獄の猛暑下お散歩。

このカフェがまた聖水の中心から結構離れてて。。。

 

ACCUR
f:id:famlife4848:20240717071936j:image

(お友達がうっすら映ってる)

暑くて暑くて死ぬかと思ったけれど、

がら空きの素敵カフェで嬉しい☕️


f:id:famlife4848:20240717071924j:image

 

ミッドセンチュリー寄り?な好みのインテリア。

コーヒーと塩パンが売りのカフェで、甘い系からしょっぱい系まで色んなアレンジの塩パンがありましたが、それぞれ気になったものをチョイス。


f:id:famlife4848:20240717071943j:image

 

待ってる間に、アモーレ聖水で作った化粧水をオープン。

今使ってますが、そこそこ良いお値段なだけあり、とっても使い心地が良い。

 

汗が止まってきたところでコーヒーと塩パンがやってきた🥐☕️


f:id:famlife4848:20240717071952j:image

 

オリジナルのグラスも大きめで可愛い。


f:id:famlife4848:20240717071958j:image

 

私はエチオピアのシングルオリジン、浅煎りの美味しいコーヒーと黒胡麻クリームの挟まったパン。軽く食べられてブランチにぴったりだった。

店員さんも優しくて、もう少しアクセスがよかったらまた行きたいな。

 

その後はUberで活気のある辺りまで戻って、時間の許す限りショッピング🔥

 

キュートな雑貨屋さんFOITY、


f:id:famlife4848:20240717072005j:image


f:id:famlife4848:20240717072001j:image

 

少し書いやすい価格のLOEIL、
f:id:famlife4848:20240717071927j:image

 

総合セレクトショップのEQLでそれぞれお買い物。

ハンナムドンでセレクトの方に行ってしまったAmomentoの可愛いトップスを見つけてお買い上げ&夫にも良さげなTシャツを発見。時間が限られている旅行ではこういうセレクトショップの存在はとても有り難いことに気付いた。


f:id:famlife4848:20240717071946j:image

 

思ったより時間がなくて、本命だったMONOHAに寄れなかったのが心残り、、、

 

この後はお友達が楽しみにしていたユッケを食べに間広蔵市場まで移動です🚈