e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

頑張る長女

キンダーがはじまって1週間!

マスクは室内・室外共に着用だけど今の所in personで続いてます。有難い

 

朝はいつもパンの我が家も

初日は長女頑張れの気持ちを込めて好物のおにぎり握りました🍙

 

f:id:famlife4848:20210819150034j:image

 

コロナのおかげでフル在宅&渡米後のだらけた生活ですっかり早起きと縁のない生活に慣れきった身体に6時台起きはきつい。

早く慣れないと〜

 

学校の中のキンダーの敷地前の門までお見送りして、

そこからは子供だけで門をくぐって、バックパックを下げて始業時間まで外で思い思いに遊んでいるのだけど、長女にとってはその時間が苦痛らしく(親としては早く送って行ってその時間で身体を動かしてお友達や先生に早く慣れてくれたらなと考えていた)、早く家を出るのをやめて始業時間ギリギリに送って行ってます。

クラスルームに入ってしまえば保育園の延長の様なカリキュラムが楽しいみたいで、覚えた歌とダンスをずっと家でも歌っているし、

お話出来るクラスメイトも数人出来た様子👏

 

この調子でもっと沢山の子と交流できたらいいね!

 

今月中はランチ前に解散なのでスナックだけ持たせていて、

長女のおやつは毎日みかんと+αスタイル


f:id:famlife4848:20210819150043j:image
f:id:famlife4848:20210819150049j:image

 

完食してきてくれて感動しました。

「他のお友達はどんなおやつなの〜」と聞くと、

「ちょっと大きいマフィン2つとか、クラッカーとか!」だそうな。