e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

picchetti winery

週末にお友達家族と近場のワイナリーへ🍷

 

新参者の私達にどのご家族も親切に教えてくださって、ありがたいです。。

今回も子連れに良さそうなワイナリーをいくつか提示してもらった中から、コロナで色々規制のあるところもあるので、HPにそういう類の記載がなかったpicchetti wineryへ行ってきた!

 

f:id:famlife4848:20220302150358j:image

 

豪邸の立ち並ぶ丘の麓を通り過ぎて上へ上へとくねくね道を進むとあります

もっと上にはRIDGEがあるんだけど子連れでワイワイする雰囲気ではなさそうなので、別の機会に行けたらいいな

 

f:id:famlife4848:20220302150538j:image

 

天気の良い日だったのもあってか、11時半過ぎに着いたら既に盛況👨‍👩‍👧‍👦

日陰のテーブルを陣取って早速ワインテイスティング

ここは15種類の中から5種好きに選ばせてくれる。20ドル/人。

 

f:id:famlife4848:20220302150611j:image
f:id:famlife4848:20220302150614j:image

 

注がれるワインは本当にテイスティング用の量で、

お酒に強いお友達は光の速さで飲み終わってたw

グラスをひとつしかくれないので飲み終わるたびに注いでもらいにいくのがちと面倒。

私はシャルドネピノ(この2本が圧倒的に高価、シャルドネ上品な樽感で美味しかった!)、ロゼ、メルローブレンドの白にしました。シャルドネとロゼが好みだった。

 

f:id:famlife4848:20220302150635j:image

 

テイスティングをしたらボトルが10%offになるとのことで、

昼だし外飲みだしということでロゼをボトルで追加🥂

 

f:id:famlife4848:20220302150647j:image

 

すっきりしてるけど微かに爽やかな甘さが感じられて美味しかった。

最近ロゼが好きです。

エチケットも可愛らしくていい。

 

トレイルが併設されてる&ピクニックシートを広げられる芝生のスペースもあるし、子供が思いっきり走り回って遊べる環境だったので、ファミリーにぴったりのワイナリーだった。

しかもこの日はお互いの旦那さんが子供達をずっと見てくれていたので、

お友達と2人でのんびり(スルスル飲んでたからのんびりでもないか)ワインが楽しめて大満足。また一緒に行こうね〜♡