e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Castro Stのケーキ屋さん&初ネイルin No-cal

週末、初めましてのお友達と朝ケーキの会🍰

Mountain viewのカストロStにあるMaizon Alyzeeで待ち合わせ。

ベーカリーカフェみたいな感じで店内の席は縮小されていて少なめだけど通り沿いに沢山席があります(土曜日だったので常に満席だった)

 

f:id:famlife4848:20210921082946j:image

 

大好きなレモンタルトとコーヒー。

yelpので微妙な評価をしている日本語の口コミを見て不安だったけれど私は美味しいと思いました◎タルト生地がしっかり硬くてフィリングも甘過ぎず爽やかで、ぺろっと平らげてしまった〜

翌日は持ち帰りで買ったクロワッサン、アーモンドチョコレートクロワッサン、愛するクイニーアマンを食べましたがケーキの方が好きかな。

クイニーアマンは飴がけされてる部分が少なくて物足りなかった。。。

カタネベーカリーのクイニーアマンが恋しい。。。

 

この日会ったのは同じ時期に渡米されてきてやり取りさせてもらっていたお友達で、とても綺麗な方でそして話しやすくて!子無しで大人同士のペースでのんびりお喋り出来て本当に嬉しかった〜

また会えたら嬉しいな〜

 

そして翌日日曜日はNo-calにてネイルサロンデビュー。

アーバインに住んでた頃は日本人の方がやってるサロンを選んでたのだけど今回見つけられなくて、人生初の英語でやり取りしながらのネイルだったので緊張...流石にネイルに夫同伴は出来ないし

 

ツール&技術はもちろんのことネイリストさんの感性も仕上がりの満足度にかなり影響すると思ってる派なのでめちゃめちゃ悩みながら選んだお店が家から近くてラッキー。

そして出来上がりはこちら↓

 

f:id:famlife4848:20210921082949j:image

 

f:id:famlife4848:20210921082955j:image

 

満足!!!

時間がなかったから?かジェル混ぜて色を作って欲しいと言ったら流されちゃいましたが、私の拙い英語の説明でイメージを汲んでくれ施術も丁寧、仕上がりも良い感じです^^

持ちも良かったら通いたいな

 

因みに左手のグリーンは押しのニューアルバムとリンク。笑

f:id:famlife4848:20210921083002j:image

 

taeget exclusive versionなるものがあったので記念に購入。

表紙のデザインが違うだけみたいだけどね😅