e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Monkey Bars克服!

長女、いつの間にか雲梯が出来る様に!

 

f:id:famlife4848:20210928082748j:image

 

日本にいる時はたま〜にチャレンジしてすぐポトリと落ちて、

全然できる気配も興味自体もなさそうだった雲梯。(こちらではmonkey barsと言うそう)

 

キンダーの敷地内にあるプレイグラウンドで遊んでいる様子を見ていると、

すらすら渡れる同級生が多い印象。

お迎え前に、黙々とチャレンジしている娘を目撃したりしていたのだけど、

先週末遂に1人で渡り切ることに成功!

 

日本では保育園のクラスのお友達も比較的のんびり屋さんが多かったし、

長女が1番生まれ月が早いのもあってリーダーの様な立ち位置だったのが、

アメリカではどちらかといえば早生まれに近い方で身体も小さくて、

特に運動面では刺激を受ける側になったことが効いているのでは...

小さい出来事かもしれないけれど私も夫も凄く感動しました。。。

 

そして今週は先生との初めての面談ウィークで、

初日の今日早速長女の番。

アメリカ人が褒め上手なことは重々承知の上で、本当に沢山褒めてもらって!

英語もこの1ヶ月でとても上達しているから心配していないことや、

Bestiesに囲まれて楽しそうに過ごしていること、積極的に手を挙げていること、

何より最後に夫の聞き間違いじゃなかったら、クラスの中心的存在になれる子だ、と言ってもらえたと!

先生から話を聞いて、本当に長女が楽しんで学校生活を送れているんだなとホッとしたし、誇らしい気持ちになりました。。。

 

この調子で楽しんでいこ〜!