e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

パロアルト散策

週末にパロアルト方面へお出かけ

 

f:id:famlife4848:20211109042123j:image

 

紅葉のシーズンにお散歩するといいよ〜!とオススメしてもらった

Stanford Univercityに🏫

 

f:id:famlife4848:20211109042133j:image

 

広くて綺麗な校舎!

見所いっぱい、我々と同じ様にお散歩に来ている人が沢山。

 

ちらほら紅葉は見られたけれどバーン!と色づいた木々が集まっている箇所がどの辺りなのかイマイチわからず、

時期も今で合ってるのかわからず、長女が「I'm bored!」とひたすら言ってくるのでクリスマスカード用の姉妹写真を数枚とってささっと退散しました。。


f:id:famlife4848:20211109042119j:image


f:id:famlife4848:20211109042130j:image

 

全然関係ない話なんだけど

こちらの人は↑みたいなボンタン?太いパンツを履かないから、履いてると日本人かな〜?と思う、と他の駐在ママさんに言われました

骨格ウェーブなので上ぴったり下スカートor太めパンツが1番スタイル誤魔化せるんだけど、アメリカ人上ゆったりニットスウェットにレギンスorスキニーの人だらけだもんね(CAだけなのかな?)

多少足太くても足が長いから皆さんサマになっていて羨ましい。。。

私足が本当に短いのでどうにか痩せないと下ぴっちりファッションは無理だよ〜〜〜悲し〜〜〜


f:id:famlife4848:20211109042136j:image

 

スタンフォードを後にして、

せっかくパロアルトに来たのでverveでランチ☕️

と思ったらcovidの影響でキッチンで作るフードは出してないそう。。。近くのサンドイッチ屋さんで調達して久しぶりのエスプレッソトニックを堪能しました!

オレンジの皮を剃って入れてくれるのは日本だけなのかな?

今回のは入ってなかった。


f:id:famlife4848:20211109042126j:image

 

近くにwest elmがあるので、クリスマスオーナメントを買って帰宅🎄

良いカフェ行って軽く買い物しながらお散歩して、こういう休日が好き。しみじみ。