e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

初Carmel&Monterey②カーメルぷらぷら

初日は自宅を出発してまずはカーメルの街を散策。

f:id:famlife4848:20211018145512j:image

 

のんびりした空気と海が近いゆえの気持ちよさと綺麗な街並みに余裕のありそうな人達、

何となくラグナビーチと似た雰囲気を感じる。

小さなお店が沢山集まっているので、気になったチョコレート屋さんを覗いたり、狙いを定めていたテイスティングルームにワインを買いに行ったり。

 

f:id:famlife4848:20211018145458j:image
f:id:famlife4848:20211018145510j:image
f:id:famlife4848:20211018145504j:image

 

お昼は予約していた

La Bicyclette Restaurant

というビストロへ。

 

f:id:famlife4848:20211018145449j:image

 

ここでフレンチトーストを食べるつもりが、

何と朝食時オンリーの提供らしく...😱HPを確認したつもりだったのに、私の英語力不足が仇となりました。。。姫達とフレンチトースト食べようね〜♪とルンルン話しながら来たので食べられないと知った長女、テンション激落ちになり焦る。

しかもランチタイムはパスタとピザがメインで、私自身もそんな気分じゃ全然なかったので困りました...

 

気を取り直してお酒とおつまみ(?)に逃げる。

ミモザ最高!オイスターは普通

 

f:id:famlife4848:20211018145501j:image

 

ロブスターの入ったペスカトーレ🍝

ロブスターは美味しかった。パスタはいつものアメリカのやつです涙


f:id:famlife4848:20211018145455j:image

 

次は絶対フレンチトースト食べに来る!

 

その後はカーメルプラザを少しだけぷらぷら。


f:id:famlife4848:20211018145452j:image

 

お店の数は多くないけれど雰囲気の良いモール。

ここのアンソロでお買い物をしてショッピングバッグをストローラーにぶら下げていたら、「どこにお店があるの?!」とご婦人に話しかけられました。一緒にいたオジ様は「女性は大体このお店が好きだよね、ハハッ」と言っていたけど本当にそれ!です。

アンソロの雑貨は今目指してるインテリアの雰囲気に全然合わないとわかっていても無性に買いたくなってしまう位可愛い。好き。


f:id:famlife4848:20211018145506j:image

 

このパン屋さんが気になったので次回寄ってみたいな。


f:id:famlife4848:20211018145446j:image